last.fm の widget が はてなダイアリーに貼れなかったけどちょっと修正したら貼れた

せっかくブログ始めたしブログーパーツでも貼りたいなぁと思って、last.fmwidget 貼ろうとしたら「この object タグは対応してません」みたいなエラーが出やがってうまく貼れない。
はてなダイアリー対応ブログパーツ一覧の中にもしっかり載ってるのになんで貼れないんだこんにゃろうと思って調べてみたら、last.fm の方に若干仕様変更があったみたいでどうやらそれが原因らしい。
で、ちょっと修正したら動くよ的な記事があったんだけど、仕様変更前のwidget を既に持っていることが前提っぽい。でも自分は新参者なので仕様変更前の widget なんか持ってない。。
つーことで新仕様のコードを修正する方向でなんとかならんかなと思ってやってみたらできたので以下にメモ。

  • object タグの id 属性を削除
  • param タグを以下の属性順に並べ直して、それ以外の属性を含むタグを削除
    • movie、flashvars、bgcolor、quality、allowScriptAccess、allowNetworking


ほんとにこのへんのタグを消してよかったのかよくわからんのだけど、いまんとこは一応問題なく動いてます。ちなみに試したのは英語版の方です。