Plone3.0.6 から Plone3.1.6 に移行したメモ

自分の MacBook じゃなくて、CentOS のサーバで動いていた Plone3.0.6 を 新サーバの Plone3.1.6 に移行させられたときのメモ。ちなみに ZEO 版。自分の MacBook にはなんかエラーが出てうまく入れれんのでまた今度。
ディレクトリ構成が結構変わっとる。


エクスポートした Plone Site の zexp ファイルは以下に配置。

Plone-3.1/zeocluster/parts/client1/import/ 

デフォルト以外や開発中のプロダクト群はリポジトリから以下の場所にシンボリックリンクを追加。

Plone-3.1/zeocluster/parts/plone/

sitecusomize.py は以下へ。

Plone-3.1/zeocluster/parts/zope2/lib/python/

CJKSplitter は 0.7.3 とかじゃなくて UnicodeSplitter.py が含まれている方の 0.7 でカタカナパッチ当て。たぶん。

Plone 再起動して ZMI root から zexp ファイルをインポートして完了。今んところ無事動いてそうな雰囲気。

10月27日追記

ZMI の portal_migration で upgrade するの忘れてた。
これをしとかんと view とか folder_contents の表示でエラーが出るのね。

また追記

ただ Old-Type のプロダクトなら以下でもいいみたい。

Plone-3.1/zeocluster/products/

実際ほとんど Old-Type なのでこっちに追加した方がわかりやすくていいかも。なんか Ploneサイトのプロダクトインストール管理ページに出てくる表示が微妙に変わる。例えば ArcheCSV だったら、ArcheCSV → ArcheCSV version 2.0 みたいな感じ。
そして Extensions は以下。

Plone-3.1/zeocluster/parts/zope2/Extensions/