Delicious に投稿したらタグも含めてちゃんとはてブに投稿できるようにした

Pocketからはてブがめんどい

普段のインターネッツ生活でPocketを愛用してて、 なんでもかんでも一旦ここに集約するようにしてる。

んで、気になるものはそこからはてブ & Evernoteにクリップして残す、みたいにしてるんだけど、 Pocketからだと直接はてブできないので色々めんどい。

Delicious経由してはてブにメール投稿するようにすれば捗る的な記事を見つけたけど、 この方法だとタグをちゃんと同期できないっぽい。

ifttt を使って、Delicious からはてブにブックマークする方法 | Carpe Diem

[tag1][tag2][tag3] とかにしたいのに [tag1 tag2 tag3] みたいになってしまう。

ので、できるようにした

他にもっと楽にできる方法あるのかもだけど、見つけられんかったので…

moqada/delicious2hatena

こいつを crontab に設定して1時間毎とかに実行すれば、一応タグもちゃんと投稿してくれる。

PYTHONIOENCODING

crontab で実行するときだけ UnicodeEncodeError 出るので何かなーと思ったらこれらしい。 しらんかった。

python - UnicodeEncodeError only when running as a cron job - Stack Overflow