tmux上のvimで無駄にboldになったりするやつ

※ この記事の内容は2012年11月頃にメモしたものです。

Solarizedを入れてtmux上でvimを開くと なんかコメントとかが無駄にboldになっていて 表示が壊れてしまった

welcome vimrc

素のzshだと何ともないのでtmuxの方の問題っぽい ググったらここで議論されていた

https://github.com/altercation/solarized/issues/159

そんで最終的に以下のブログを参考にzshrcを変更した

http://rhnh.net/2011/08/20/vim-and-tmux-on-osx

.zshrc

alias tmux="TERM=xterm-256color tmux"

一旦、screen-256color-bceにしたけど環境によって terminfoに存在しなかったりしたので上記に変更

.tmux.confのほうは元々以下の設定にしてあって、 今回ここは変更してない

set-option -g default-terminal xterm-256color

修正後はこんな感じ

すっきり!